スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

多頭飼い考察~だいぶ慣れました。~

そろそろうちに来て5ヶ月目のびっぐさん。
cocomoco1010141.jpg

だいぶ慣れましたね~。
いろいろとドジもありますが、お互いうまくフォロー出来ます。

みーちさんとの距離もだいぶ縮まりました。
多分これから寒い季節になるともっと近くなるかな?

おねーちゃんになったね、みーちさん
cocomoco1010142.jpg

最近留守中の二人はこんな感じで過ごしているようです。
cocomoco1010143.jpg
赤い椅子に座るのは先着順のようで、びっぐだったりみーちだったり。
帰宅してすぐに二人の居場所チェックするのが私の習慣なのですが、
だいたいこの位置です。


なんか安心~。
亡くなったポンちゃんとみーちも仲が良かったので、心配したことが無かったのですが
猫同士の相性はわからないですからね~。
でも、あまり心配しないで自由にさせておくと自然にこうなるのでしょうか。
cocomoco1010144.jpg

以前、やはり猫の多頭飼いをしている友人から
「仲が悪かったらだいたい別の部屋にいて顔を合わせないし、無理して猫同士を
くっつけると余計ストレスになるよ」
という話しを聞いたことがあります。

というわけで、うちの二人は基本的に二人でお留守番のときは同じ部屋に
いるわけですから、仲は良い方なのでしょう。。。安心しました。

今後多頭飼いをお考えの方がおりましたら、
私個人としてはやっぱりオススメです。
といってもうちは2匹しかいないのですが、楽しいですしかわいさ倍増です

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったよかった

うちなんて、本当に血がつながってるのに
一緒の部屋にすらいませんよ(^^;
それに比べると、この2匹のほうがよっぽどの仲良しさんです。
それにしても、ビックに並ぶとみーちの顔って・・・
本当にまんまるだなぁ~(笑

Re: 良かったよかった

にゃっきんさま

コメントありがとうございます♪
> うちなんて、本当に血がつながってるのに
> 一緒の部屋にすらいませんよ(^^;
 えっ、そうなんですか~。
 でも、みーちだけを見ているとすごくマイペースなので
 この血縁だけ見ると確かに同じ部屋にいないのも
 なんだかナットクできちゃいます(^^ゞ

> それにしても、ビックに並ぶとみーちの顔って・・・
> 本当にまんまるだなぁ~(笑
 でしょーう?比較するとわかりやすい。。。

No title

いつもお見受けする印象からは想像出来ない(?)趣味もお持ちの
様で・・行動派の淑女にカンパイ!
”にゃんこ”の話題がはじめでしたが、最近の護国寺界隈のにゃん介達も一様に耳を切られてのわびしい姿&マスターの投げる石を避けながらも頑張ってますよ…。以前チャリで葛西臨海Pに出かけた時、耳にマチ針の子が居ましたがどちらの方が良いのか考えさせられますがいずれにしても、”びっぐ&みーち”は野良でなくて幸せですネ。
犬は飼い主に似るといますがにゃんこは?心なしか”びっぐ”似てませんか? これから”にゃんこ”の温かさが恋しくなる季節ですので
早朝の散歩にも助かります~ちと膝の上でゴロゴロと言い出すと・・猫好きには堪りませんね。ではでは・・・。

Re: No title

ら。様

コメントありがとうございます。
そうですね~、野良にゃんこも自由に外を満喫したり、彼らなりの
幸せもあるかもしれないのですが、やはり過酷な現実が多いと思います。
これからの季節、確かに膝上の猫はたまりませんよ(^u^)
暖かいしかわいいし・・・。
私が動けなくなってしまい、困ってしまいますv-344
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
