
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

初秋のツーリングPart1

少しだけ秋の風を受けてきました。

今回は山梨県道志村~塩山~勝沼のツーリングに行ってみました。
目的は「峠」です。
でもブログで峠はちょっと紹介しづらいので、休憩したところを中心に記載してみます。


普段は箱根に行くことが多いのですが、今日は山梨!


調布インターから中央高速に乗り、暑くて休憩したのは石川PAです。
cocomoco_touring1009_01.jpg
平日なのですが、車多いです。

石川PAから高速を30分くらい走った後、相模湖で下りてずんずん道志方面へ。


どんどん景色が変わっていきます。(すみません、バイクなので写真が無い(-_-;))

そして道志村、道の駅!
cocomoco_touring1009_12.jpg

cocomoco_touring1009_03.jpg


この辺はクレソンが採れるそうです。
こんなメニューが・・・。
cocomoco_touring1009_02.jpg

↓これはクレソンジュースです。
cocomoco_touring1009_04.jpg

日頃の野菜不足が解消されそう・・・。

そして、、、
cocomoco_touring1009_05.jpg
      クレソンのつけ麺!!

麺にクレソンが練りこんであります。
風味が良く、もちもちした食感でおいしかったです。

アップにするとこんなかんじ。
cocomoco_touring1009_06.jpg


そしてデザート。
cocomoco_touring1009_07.jpg

そうです。クレソンケーキです。

こちらのケーキにもクレソンが練りこまれています。
やはり風味が良く、おいしいパウンドケーキです。

クレソンって少しぴりっとするような、青々した風味なんですね・・・。
私、もちろんクレソンは食べたことありますが、こんなに青々した草の香りのする
野菜だとは知らなかったです。クレソンを好きになりました。



そして、食後のお散歩。


cocomoco_touring1009_08.jpg

私は道志というところは初めて来たのですが、こんなにきれいな所だったら
もっとずーっといたいと思ってしまいました。
cocomoco_touring1009_09.jpg

cocomoco_touring1009_11.jpg

一瞬、ビニール?と思う位キラキラしていたお花です。
cocomoco_touring1009_10.jpg

自転車ツーリングの人も多かったです。

これだけ景色も空気も良いので、バイクでも自転車でも徒歩(!)でも最高!
車も良いですが、出来たら外気に触れている方が気持ちが良いと思います。

・・・つづく・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
