スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

びっぐ病院へ!

やはりびっぐのOPP(ぴーぴーです)が完治しないので今回はいつもと違う病院へ。


でもびっぐは移動用ケージに入るのが苦手です。
少しでも恐怖心を減らそうと、半分開いて置いておきました。







すると・・・・







あ。。。。












あなたじゃないのよ、みーちさん。




み : どかないもん(・へ・)
cocomoco100819mi2.jpg




そんなあなたが大好きです。




そうはいっても、みーちにはどいてもらって、びっぐに入ってもらいました。


ちなみに、みーちさんがこの移動用ケージを使ったことは一度もありません。



今回はいつも行っているアニホスさんではなく志木獣医科医院(地図だけです)に行きました。


こちらの病院はうちからだと車で1時間弱かかってしまうので、
にゃんこの移動のストレスもあり最終判断的なお医者様としてお世話になることが多いです。
(スミマセン、調子の良い患者です)

ここの先生は、私と私のねこ達にとっては本当にすごい先生なのです。
ずーーっと以前のことですが、私が下半身が動かなくなってしまった猫を保護し、
何軒も動物病院に行って診てもらっても原因がわからなかったことがありました。
最後にこちらの先生に診ていただいたのですが、
原因は即答で治療も素早い!まるでマジシャンのようでした。

でも、最近のサービス行きとどいた動物病院に慣れている方にはお勧めできません。
イマドキの動物病院とは異なり,看護婦さんも受付の方もトリマーさんもいません。
全て先生一人がこなすホントにふるーーいタイプの”獣医”さんです。
もっちろんHPもありません。

しかも飼い主に厳しい・・・(-_-;)

けれど、診察は手短でしっかりして診察代も良心的です。経験豊富な先生です。



今回はびっぐくん、注射とこんなお薬↓いただきました。
cocomoco100819kusuri1.jpg

この薬の裏面を見ると・・・
cocomoco100819kusuri3.jpg


よーく見ますと、

牛?    馬?    豚?   山羊も。




一般的な動物病院ですと↓
cocomoco100819kusuri.jpg

こんなかんじに袋に小分けしてくれて1回1包/1日2回とか書いてくれるんですよね。


上記の家畜用止瀉改善剤については、「小指の頭の半分くらいを朝と晩にあげて」だそうです。

             ・・・・使いきるには何年も必要でしょう。



また今回食事について問いかけられました。

先生「エサ何あげてるの?」
cocomoco「缶詰と胃腸の弱い子用のかりかりですっ」
先生「しばらく鶏のささみとかカツオを茹でたのとご飯でもまぜてあげなさいよ」
cocomoco「今あげてるのってわりと良いドライフードなんですけど、だめですか?」
先生「治らないんでしょう?」
cocomoco「はい・・・(-_-;)」

先生曰く、ドライフードは多くのものが油で揚げているものだそうです。
缶詰もあまり質の良い油ではないから、治ってから徐々に戻せばいいけど、今はダメだそうです。
とにかくこの薬と食事をかえてみて、まだ治らなかったらまたきなさいということでした。

実は私、料理ってすごく苦手でして。。。
でも、(料理というほどのものではありませんが)愛するびっぐのためなら
がんばろう!

思わぬところで食事について考えさせられました。

それもびっぐのおかげです。


び : ぼくもう外出るのやだよー
cocomoco100819big1.jpg

かわいそうに、車でずーっとないていました。。







にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

薬が

半端ない量の薬ですね(笑
自分で計量するスタイルなんて初めて見ました。

みーちがケージに入っていると、
サイズがいっぱいいっぱいですね(笑
あの子っぽいなと思います。

Re: 薬が

にゃっきんさま~

そうなの。私もこんな原型で薬もらったのはじめて!
毎日規定の分量をあげて、多分少なく見積もって
3か月以上はかるくあります。(その前に治さなきゃ)
残ったのは常備薬です。
でも、これで1000円なの。安いですよね。

みーちがね~ぇ。
いつも予想外のことをするので、面白いしかわいいし。うふっ
ケージきつそうなのに。。。
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
