
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

ねこのストレス?

最近びっぐがあまりに熱心に遊ぼうとみーちさんを誘い、
みーちさんが怒ります。
びっぐがじゃれて甘噛みすると痛いみたい。
でも、さすがお姉ちゃんだけあって、体はびっぐのほうが大きいのですが
みーちさんは絶対に負けません
だから、見ていてバランスがいいというか、あまり心配はないんです。

でもでも、本当はびっぐのハートが傷ついていたみたい。。。

みーちに怒られるとびっぐはお腹がゆるくなったり
トイレ以外のところおしっこしちゃうんです。

トイレ失敗時に怒ると逆効果らしいです。
けれど私もここに(当然)住んでますので、
慌ててびっぐに「おトイレこっちだよ~」と案内しました。

そしたら、それがまたよろしくなかったらしく、
その後またもや家具に向かってぴゃーっと。

トイレが嫌なわけでもなさそうなんですけどね。

猫は気ままな生き物といいますが、もしかしたら(特に男の子)ストレスに
強くはないかもしれないですね。

びっぐは保護されてからはとても愛されてうちまで到着しました。
でも、やっぱり一度保健所連れて行かれてしまう恐怖などは
トラウマになるかもしれないですね。
しかも、仕方が無いのですが、わずかな期間で住まいを転々としてるのですから、
定住を好む猫にとってこれほどのストレスはなかったでしょうね。
10円はげがあったりしました。
(あ、でもこれは心配ないようです。
うちに以前いたオス猫も私たちが旅行に行ったりするとたまーに出来ちゃいました。)



先日こんなご飯を見つけました。
cocomoco100721caricari1.jpg

 よーく見ると、、、
cocomoco100721cariari2.jpg    cocomoco100721caricari3.jpg

こういったご飯が売れているということは、需要があるんでしょうね。
お試しで買ってみました。
食いつきは悪くないようです。



びっぐさん、もうどこにも行かなくていいから
心配しなくていいんだよ~。
cocomoco100720big2.jpg




ちなみにみーちさんはタフです。

前述の私たちが旅行で留守にした間、相方は10円はげ作ってましたけど
みーちは、世話をお願いした近所の方にすっかり慣れちゃってのん気にしてました。

女性の方がストレスに強いとは人間の世界でもたまに言われますもんね。
cocomoco100720michi.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
