
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

み-ちのルーツ

みーちは群馬県からお嫁に来てもらいました。

当時ぽんちゃんという男の子が一人いたんですが、たまたま見ていた
里親募集サイトでかわいい兄妹にゃんこの写真を見つけたんです。

そこで確か「この子はマイペースな女の子です」というコメント付きの
ちっちゃい三毛猫がみーちでした。

私はみーちに「キャサリン」とか「マーガレット」とか
「エリザベス」とかいう名前を一生懸命考えていたんですが、
抱っこした瞬間に一言「かわいいね~、みーちゃーん」と呼んでしまい
結局みーちゃんになってしまいました。


今でもみーちの実家(にゃっ記)とは連絡させていただいてます。

そうそう、みーちには兄妹がおります。

みーちを迎えにお邪魔したときに、
みーちのお兄ちゃんをなでなでさせてもらったのですが、
子猫なのに(?)でっかくてなぜかかんろくがありました。
今も「にゃっ記」を拝読しますと彼に出会えます。
ムックちゃんというビッグな猫です。

そうなんです。なんとなく似てるんです。
ビッグくんとムックくん。きっと命名の理由も似たり寄ったりな気もします。

でも、みーちにとってはビッグは弟か年下の彼のようです・・・。




びっぐ : みーちゃん、みーちゃん
cocomoco100765.jpg



     cocomoco : おふたりさーん、なにおしゃべりしてるの~?



びっぐ : へっ?
cocomoco100764.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
