スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

新入りうーちゃんJr.

うーちゃんが逝ってしまって、ほどなくご縁がありご近所の練馬区で保護された
まるでうーちゃんの生き写しのようなちびっこが来ました!


(推定ですが)3月15日生まれ。体重1.7キロ。
保護した方から聞いたところ、他の兄弟は早く保護できたけど、この子だけ
残ってしまい、人馴れが遅かったみたい。
そのせいか、私も最初に出会ったときあまり触らせてもくれない状態で
「大丈夫かな~?」ってちょっと思いました。
でも、そこはウチのだんなさんが「大丈夫だよ。うちに来たら慣れちゃうよ」という
一言で心配は払拭。

でも、ホントに心配無用でした。
1週間で私の足元に絡んでくる子猫に変身。
あの時の人見知りはなんだったんだろう。


こんなチビッ子が来て、みーち大丈夫かしら?と思ったら
たちまち育にゃんになってました。

ごめんよ~、みーち。
相方がいなくなって、次に来たのはこんな子供!
君もびっくりしたよね。
でもみーちがいなければ、このちびっこモンスターはきっと寂しかったかも。

みーちに母性本能があるように思ってなかったんですけど、
このチビうーちゃん、もしかするとみーちをお母さんと
勘違いしてるのかも?と思うくらいずかずかとみーちの
そばに近寄り、しっぽにじゃれたり甘えたり。。。
そんな風にされて諦めたのか、とうとうこのチビうーちゃんの面倒みてるみーちに感謝!

でもみーちゃん、先代うーちゃんがいなくなった後、一人でさびしそうに見えたんだよね。
その姿を見てるこっちが寂しくなった。
みーちは兄弟もいた子だったし、一人より賑やかなこんなチビうーちゃんが
来た方が楽しくなったように見えるよ!



茶白の柄のみならず、しっぽまでうーちゃんと同じなので、
名前も「うーちゃん」を引き継いでしまいました(^_^;)

ちなみに実は今、私妊婦です。とうとう臨月。
みーちと一緒に育児と育にゃんがんばるぞ~。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

うーちゃんJr本当に生き写し!
可愛いですねぇ!!!食べちゃいたい!

みーちも仲良くできてるみたいで良かったぁ(^-^)
兄妹なのに、うちの子はよその猫にシャーシャー言って全然ダメなのに。。。
そして、なんと本人も妊婦ですか!しかも臨月!
ずいぶんお腹も大きい事でしょう!

産むのは大変そうだけど、頑張ってくださいね!!
きっとうーたんが見守ってるから(^-^)ノ

Re: おめでとうございます!!

にゃっきんさま~

ありがとうございます♪
そーなんですよ、産まれたらみーちと一緒に育児です。
みーちは頼もしくなりました、、、

みーちも最初はシャーシャー言うんですけどね。
一度認識すると大丈夫みたい。
きっと内心は「こんなチビッ子うるさい!」と思ってるのかなあ。
それでもいつの間にかくっついてるんですよね~。
面白いです(^^)/
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
