スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

後戻り(>_<)

うーちゃん、なんとか自分で水を飲み、少量でも食べるようになったのですが、
また後戻りです。

もともと肥満の子なので、体重はせめて5kgほしいところですが、
とうとう4.75kg。
ホントは6kg近かったんです。

やっぱりぐったりしてるので、週末病院に行ったときに
血液検査もしてもらいました。

そしたら結果は悪くないんです。
衰弱がひどいから、腎不全を起こしていないか心配で心配で悩んでましたが、
腎臓の数値も特に問題なし。

その結果から、この衰弱は鼻炎のせいであることがハッキリしました。

お医者さんによると、CTを取って腫瘍がないかを見てから
問題がなければ鼻洗浄をする、何かあれば手術という感じらしいですが、
そうしても本当に回復するかは何とも言えないという事です。

困ったな~。

私の想像ですが、やっぱり腫瘍とかではなく何かウィルス性とか何かの鼻炎だと思うんです。
でも、一体どの抗生物質が効くとか、猫相手だとなかなか特定できないようです。
鼻水を採取して培養して菌を特定する、なんてやり方があるんだそうですが、
表面に出てる鼻水を採っても該当の菌が検出されないことも多々あるとのこと。

今はとにかく体力をつけてもらいたいから、強制給餌の量を増やして
毎日250mm点滴しています。

点滴後、私のお腹の上をのしのし歩いて登って休むうーちゃん。
手間がかかるけどかわいいやつ。

あ、この写真だと随分おでぶっ子(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
