スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

うーちゃん天敵(×)→点滴

昨日、自宅ではじめて点滴しました。

洗濯バサミは、針の横に羽のようなものがついているので、
毛と一緒にはさんで針がずれないようにするためのものです。

お水はちょっとずつでも飲むようになってきたんですけど、
やっぱり通常の量より少ないし、輸液は身体に悪いことは
ないということですし。。。

うちの本棚はスチールなので、うまく引っ掻けることが出来ました。


衰弱後、ベッドの上からなかなか動かず、この辺が定位置です。
針をさすので、もしも動いてしまうような子でしたら、キャリーバッグ等に
入れて点滴してあげるようです

うーちゃんは元々鈍いし鈍感なので、こういうのは楽です。
毎回病院に連れて行くストレスを与えなくて済むので私も安心。

鼻炎は、先日お医者さんに打ってもらった抗生物質がいくらか
効いているのか、少し良くなったような気がします。
でも、寝起きは鼻水が鼻腔の先に固まってるので、紙ナプキンを
お湯で濡らして固まりを融かしながら取ってあげてます。

これでもだいぶ良くなったんですけどね~。

あとは自力でご飯食べるようになってくれれば!!

・・・少しずつ強制給餌の量を増やしています・・・
そしたら昨日う〇ちもしました。何日ぶりかな~。

給餌するのはリビングであげてます。
そうすると、ベッドまでよろよろてくてく歩いていくので
ちょっとリハビリになるかな~、なんて思って。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。