スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

「最後から二番目の恋」考察

前回の「蜜の味(Taste of Honey)」考察の後続番組の「最後から二番目の恋」
見ちゃいました。

これを見るってことは、正直若者じゃあないなってかんじですね。
感想を一言でいうと「落ち着く脚本、上手な役者さん、そしてナイスなロケーション!!」。

出演の役者さんも小泉今日子さん、中井貴一さん、飯島直子さん、、、
ほかにもベテラン!ってかんじの方が勢ぞろい。

内容は、すごく安心して見れる大人の恋愛です。
よく考えると、中には不倫や同性愛(?)の要素もあってキケンなものになりそうなのに、とにかく私は安心して見れました。岡田惠和さん脚本だから?

ストーリーは独身46歳の小泉今日子さんと奥さんに先立たれた中井貴一さんのラブストーリー(?)かな。

私がこのドラマですごいな~、と思ったのは飯島直子さんの「おばさん」っぷりと
内田有紀さんのヲタク女子っぷりの演技のすごさ!

まず飯島直子さん、すっかり若作りするおかあさんになってました。
あんなきれいなおかあさんいないですよね~?!

内田有紀さんは、昔のかわいい女優さんのイメージを払拭して個性的な女優さんだと思います。
以前「クワイエットルームにようこそ」って松尾スズキさんの原作映画の主演されてまして、それがまたすごく個性的で良かったです。
やっぱり離婚して何かふっきれたのかなあ。。。
ホントに特異な雰囲気を出せる女優さんですよね~。

あとはロケーション!
舞台は鎌倉なんですけど、要所要所ですごくいい景色を見せてくれます。
鶴岡八幡宮や極楽寺、江ノ電も見せてさらにレストランまで。
正直、鎌倉に遊びに行きたくなりました。
   (もうちょいあったかくなったらバイクで行こうヽ(^o^)丿)

全体に落ち着いたドラマだと思います。
前回私が見てた「蜜の味」がすごくエッジの効いたドラマだったので、
多少物足りない観はありますが、とても楽しめました。

次はなに見ようかなあ~。。。

iphone_20120323173205.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
