
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

ホキ美術館

先日の日曜(2/5)は、友人からテニスのお誘いがあったのに午前中に
所用があり行けずいじけてました。

「曇りだし~、寒いし~、でもせっかくの日曜なのに~」とぼやいていたら
ホキ美術館に行こう!」という提案が!
早速、千葉市緑区までドライブ。

実は2度目の来館です。

こちらの美術館は最近の写実絵画の美術館です。
ここがすごいのは、絵画の芸術性とかはもちろんだと思いますが、
特にアートな人じゃなくても「すごーーい」と感嘆のため息が
自然に漏れるような作品のオンパレード。

葡萄を書いた静物画があるのですが、まるで実物。超3Dですよ。
でも絶対に写真じゃなくて、なんてゆーか作家さんの意志が入っているっていうか。
中に画家の方の案内が音声で聞ける展示室があって、ここがまたオススメです。


ところで(?)私的には作品も素晴らしいですが、この建物もすごいことを書きたいです!

私、建築に詳しいわけじゃないですけど、ここの美術館は外から見ても
中に入っても楽しいデザインですよ~。


この真ん中のドーンと付き出たところ。
P2050584.jpg


横から見るとこうです。
ここの内部も展示室です。
P2050579.jpg


宙に浮いてるみたい(@_@)
P2050581.jpg


モノリス?
P2050587.jpg


内部の不思議な(?)通路。自然光が映えます。



間接照明がきれい。



ライトが天の川みたい



こんな形の建物です。不思議な形ですよね。
P2050628.jpg
また来たいと思います(^_^)/~



にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
