
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

(雑司ヶ谷)鬼子母神の手作り市とロングテールバイク

10月2日(日)鬼子母神の手創り市
こちらはたまに遊びにきます。

趣味でやっている人や作家さんや本職の方まで、いろいろな人が
集まって出店しています。

iphone_20111002183636.jpg

あ、素敵な鞄!!色づかいがとてもかわいい!


あ、しかも後ろに素敵なロングテール自転車が!
こちらの方は、この市に持参された全ての道具類と商品である鞄を
クリアケースに入れてこの自転車に積んできたそうです。




こちらのお店の小さなおもちゃ?置物?に一目惚れ。

この小さな木の温かみがいいですね~。
ということで、私も一つ。
iphone_20111003135858_20111003142023.jpg
こちらお買い上げ~!
先週お酒飲んで転んだので、戒めの為に。。。とお話したら
値札ごと袋に入れてくれました(^_^)/~




そして最近ちょうど手帳等を入れられるポーチを探していたところ・・・。
うっ、かわいい!


買っちゃった♪横幅は15㎝×9㎝くらいかな。
iphone_20111003135924_20111003140953.jpg


そしてたくさん境内の市をぶらぶらと楽しんだ後、帰ろうとしましたら
お!私たちの自転車の前にかっちょいいロングテールバイクが!
iphone_20111003142807.jpg

なんてね。
元々私たちの自転車の大先輩というか、長年の自転車マニアのJKさんのロングテールバイクです。
さきほどのショップの方はJKさんのお友達。

このJKさんの自転車は全てかっちょいいので、街で偶然に出会っても
すぐにわかります。
最近はこのロングテールバイクに夢中のようです。
基本のフレームはラレーです。
iphone_20111003143043.jpg

iphone_20111003142921_20111003143300.jpg

このロングテールバイクはカリフォルニアのバークレー(サンフランシスコの側ですね)の
xtracycleです。
cocomocoは偶然ですが、こちらの会社の近くまで行ったことがあります(バークレーね)。
あの辺は、私にとっては、なんていうかとても斬新な風土というか
カッティングエッジな人達がいるというような印象があります。
新し物好きというか、発想が進んでる人がいるような。
まあ、私のあこがれも入っていますけど・・・。

ですので、こういうとても面白い自転車が生まれるのも納得。
東京は豊島区の鬼子母神前でカリフォルニアを実感したcocomocoでした。



キットは6万円くらいであるそうです。
どうしよう、欲しくなってきた。。。
iphone_20111002183725.jpg
なんかこの写真、キャリアに「駐車禁止」のコーンを乗せてるみたいですね。
  もちろん乗せていませんです。はい。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお立ち寄り戴きまして、ありがとうございました。

LTB導入は時間の問題だ と、宣教師様も仰ってます(笑)
ほんと、たのしいですよ~

こんにちは~

esprit さま

コメントありがとうございます。
またお邪魔します!

そうなんですよ~、あの宣教師さんの話しがまた良い感じなんですよ。
デビューの際にはよろしくお願いします。

何やら怪しげなコメントのやり取りになってしまいました(笑

No title

ロングテールの自転車、初めて見ました(^.^)

フレームの強度とかどうやってるんだろうと思います。

ちなみに、おれのスクーターも「ロンホイ」です。笑。

Re: No title

ザフィさま~

コメントどうもありがとうございます!

> フレームの強度とかどうやってるんだろうと思います。
 そこがまた上手くできてます。(説明割愛(^^ゞ

しかも荷物も驚くくらい乗せられるのです。
そして結構かっこいいんですよ。
これなら「みどりのおじさん」達に狙われない。。。

スクーターはロンホイ化されてるんですね。
凝ってますね~!
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
