
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

芸術の秋。。。

本日10月1日風が秋らしくなりまして、私は芸術の秋堪能。



こちらは東京オペラシティ。

チェコ国立ブルノ・フィルハーモニーの公演に行きました♪

私のクラシックの知識は薄いためあまりうんちくは語れませんが、一つだけ。

今日の指揮者の方(アレクサンダー・マルコヴィッチ氏)はすごい魅せる
指揮者さんでしたー。

動く動く・・・。
背が高く手足も長い方で、目立つ目立つ・・・。

演目のクライマックスは交響曲第9番「新世界」!じゃん。
やはり生で聴くとかっちょいいです。本当に。

アンコールもあって、しかも「フィガロの結婚」!
すごく好きな曲なのでとてもうれしかったです。



        Iちゃん、ありがとう!!!



その後新宿で空腹のため行った居酒屋さんが炉端かばという
山陰に本拠を置く居酒屋さんで・・・。

うれしいかったのは「李白」という松江市のお酒に再会できたこと!


こちらのお酒は以前利き酒会に行ったときに、たくさん試飲させていただいた
李白酒蔵さんのお酒です!
(以前の記事はこちら

そして境港からのお魚。。。


こちらは平田(現出雲市)のあご野焼き!
cocomocoは実はこちらに何度か訪れたことあります。


同じ地方のお酒と名産。
すごく合います。

幸せな10月のスタートです。

あたしも聴く~!!
iphone_20111002011727.jpg
最近うーたろうの椅子を奪取したみーちさん。
どかないんですよ、これが。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
