
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

沖縄2011~その6~泡盛

ナビゲーターうーたろうです。
沖縄記事もこの辺でラストです。
今回にゃん店長さんをご紹介します。
DSC04491.jpg


ここは有名な那覇の公設市場。。
DSC04735.jpg
夜ですね。
う~ん、東南アジアっぽいですねー。

こちら「にゃん うぇいつ」さん
公設市場の泡盛屋さん琉夏さんの店長さんです。(ホントです)
DSC04737.jpg

お手もおかわりもするという店長さんです。
DSC04741.jpg

こちらの泡盛屋さん、素晴らしい泡盛があります!
ちなみにcocomocoが買ってきた泡盛がこれ。
写真には無いですが、もう一本「時雨」の古酒というのもあります。
IMG_1272.jpg

この「むかし 瑞穂」というのがまたすごい!
聞いたら、とにかく昔の味を再現しようと作られたらしいです。
でも作るのが大変で限定600本のみ。

濃厚で切れもあってくせになるかんじ。
(あ、うーたろうは飲んでないけど)

IMG_1275.jpg
これは帰ってきてから、ぼくたちの面倒を見てくれたご近所のおねーさんに
飲んでもらおうとぼくが企画した会です。
あ、時雨も写ってる。小さい瓶しかなかったそうです。



この辺で沖縄日記は終了です。
でもまたcocomoco達は行きたいらしいので(ぼくたちを置いて!)
続編もそのうち出るかもね☆

DSC04842.jpg


うーたろうがお伝えしました。
それでゃみなさま、またお会いしましょう!
DSC0396201.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
