
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

昨日のアルディージャ

昨日(8/7)また大宮アルディージャNACK5スタジアムでの試合に行ってきました。

大宮アルディージャVSベガルタ仙台です。

前半戦2点獲得!



その後ベガルタが2点入れて2-2の引き分けでした。

今までサッカーって見なかったんですけどね。。。
やっぱりスタジアムに行ってみると違います!
テレビやモニターを通さないため、試合の運びがわかりやすいんですよね。
ビギナーの私でも、とても熱い気持ちになれます。

ちなみに最近こんなニュースが。。。
「J1リーグ戦の試合会場で先月16日、柏サポーターの29歳の男性が席取りをめぐって、別のグループに属する柏サポーターに暴行したとして、5日に傷害容疑で逮捕された事件があり、、、、」(2011年8月6日 読売新聞より)

オドロキです。
サッカーファンは熱い人が多いとは思いすが、アルディージャというチームの
ファン層は優しいです。
昨日は隣に60歳代の女性二人と一緒に応援していました。
地元の方らしく、選手たちをまるで息子のように応援していましたよ。

あ、でもこちらのチームのFWの選手が自分で転んでしまったとき
「あら、転ぶなら相手チームに蹴飛ばされるように転ばなくちゃ~ぁ」と
とても上品に呟いていらっしゃいました(^^ゞ
このセリフは20代男性が太い声で言ってたら暴言?に聞こえてしまいます。
まあ、会話って相対的なものですから、この女性2名が言っても暴言には
なりませんね。

また来よっ。
お願い、ホームで勝ってねアルディージャ!

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
