スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

月島にて・・・。

散歩というと思い浮かぶのはやはり「犬のさんぽ」ですかね?

先日すごく珍しい散歩姿を発見しました。



わかりますか?
cocomoco2011aug08.jpg












   ガメラ?












cocomoco2011aug10.jpg




いえ、なんとかリクガメという亀ちゃんです。
16歳なんですって!
横のお父さんが散歩に連れ出してました。
歩かせないと体が重いのに筋肉が落ちちゃうそうです。
しかもわがまま(?)らしく、自分の行きたい方向へどんどん進むんです。
方向転換させるときは甲羅をもって向きを変えます。

すごく大人しくてかわいい子でした。
なでなでさせてくれましよ。
cocomoco2011aug09.jpg



そうそう、ここは月島です。
ですので、やっぱりもんじゃです。
私が行ったのは「小町」さんというお店です。ボリューム満点。
cocomoco2011aug14.jpg

こんなビールがありました。
cocomoco2011aug13.jpg
                   月島路地ビール



とてもおいしかったデス。お腹いっぱいでした。

またお会いしたいです。リクガメちゃん。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年8月前半のケヅメリクガメ関連情報 

 本日三本目の更新です。一本目「8月前半の写真情報 」はこちら。 二本目「等身大ガメラだらけ /08/04 」にはこちらから。 2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しており?...

コメントの投稿

非公開コメント

ここもこ様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。

 こんにちは。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、映画「小さき勇者たち~ガメラ~」に出演した「ケヅメリクガメ」との遭遇記事情報をまとめておりまして、この度8月4日付けの上記TBの更新、
「ケヅメリクガメ関連情報 2011/08 」
中にて、こちらの記事「月島でケヅメのボンちゃんに遭遇」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

Re: ここもこ様、ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。

ガメラ医師さま~

コメントどうもありがとうございます!
ご丁寧にごあいさついただきまして重ねてありがとうございます。
月島のカメちゃんは「ボンちゃん」というのですね!
あまりの可愛さにノックアウトされました。
しかも頭も良いんですね。
ガメラ医師さまのブログ拝見いたしましたらさらにファンになりました。
私も貴ブログへお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします☆


>  こんにちは。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
>  拙Blogでは従来より、映画「小さき勇者たち~ガメラ~」に出演した「ケヅメリクガメ」との遭遇記事情報をまとめておりまして、この度8月4日付けの上記TBの更新、
> 「ケヅメリクガメ関連情報 2011/08 」
> 中にて、こちらの記事「月島でケヅメのボンちゃんに遭遇」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
>  長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
