
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

うーたん1周年記念マーキング回避必殺技!

5月29日、うちのうーたん1周年記念を迎えました

来た当初はこんな感じでしたが、今となっては
こういうショットが撮れるのです。

あ、ぶー顔だ・・・。
iphone_20110602164506.jpg


1年目の成長記録!
上手くみーちの弟(又は年下の彼氏)の座を獲得。
お腹ゆるいのが全快。
あご下のニキビも全快。
・・・寝言を言う。
・・・・・寝ながらよだれを垂らす。
・・・・・・寝ぼける。・・・(これらは成長か??)

でも、来た当時から慣れてたところもあるので、そうはいっても
良い意味での「相変わらず」ってところもあります。

ただ1年悩んでこちらが成長したことも。
うーたんはオス猫エリートなので、今でもたまにマーキングもどきを
やるときがあります。

マーキングは元々の本能なので、注意しても治らないと言われています。
そこで、1年で成長したcocomocoのすごい術をこっそり
ここに記しておきたいと思います。



じゃん!

「そわそわしたらネックウォーマー」

以上。


こんなかんじです。

このぶー顔はけして嫌がってるからではありません。

これは私が使っていたネックウォーマーです。
ネックウォーマーをさせると、気が散るらしくて
マーキング行為を忘れちゃうということが判明。
しかもうーたんは、結構嫌いじゃないみたいなんです。この姿。
どや顔します。

オススメはひもで絞れるタイプ。
そわそわが収まったら外します。
でもそのまま寝ちゃったりもします。



噂によると、マーキングやめさせるためホルモン等注射もあるらしいですが、
ネックウォーマー術の方がきっといいですよ。
だいたいマーキングって病気じゃないですからね~。
もちろんにゃんこの性格によって、極端に嫌がるようでしたらやめましょう!

でも、これももしかしたら慣れっこになったら効果が減ってしまうかも。
ですので、なるべく着けたままにしない方が良い気がします。。。

1周年記念レポートでした。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
