
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

利き酒会

5月11日(水)に有楽町交通会館で行われた
「㈱太田酒店 酒EXPO 2011春」というイベントに
いつもお世話になっております文京区音羽の久米屋酒店さんの
お取り計らいで行ってきました(^o^)/

全部で50近くの蔵元さんが出展しておりまして、写真以上に賑わってました。





小さめのグラスで試飲させていただくのですが、普通口に含んで吐き出すんです。
酔ってしまって味や香りがわからなくなってしまってはいけないからでしょうか。
でもおいしいお酒を試飲できるので、だんだん飲んでしまいました(^^ゞ

いろんなお話を聞くことができ、しかも純米酒でも精米歩合の違うお酒を
飲み比べたり、同じ蔵元さんのお酒でも異なる酒米のお酒を試飲できたりして
ほんっとうに勉強になりました。

全国のお酒を試飲させていただきまして、その中には
大好きな「上善如水」の白瀧酒造さんもありました。
ストラップいただいちゃいました☆


そして最後の方では島根県の蔵元の吉田酒造さん。
「出雲月山」という日本酒を出されています。
辛口です。おいしいです。
ここでしか買えない純米吟醸佐香錦無濾過生原酒いただきました。


こちらも同じく島根県の蔵元の李白酒造さん。
こちらでも限定の「李白 特別純米 超辛口 生原酒」というお酒を
いただきました。おいしいです。


とにかくおいしいしか書けない私・・・。
スミマセン。

本当に貴重な体験をさせていただきました。
どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
