
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

横浜(その2)~伊勢佐木町から赤レンガ倉庫~

黄金町からちょこっと移動して久しぶりにやってきた伊勢佐木町。



この界隈も実は怪しいところが点在しております。

昼間から風俗店の案内をナースの制服を着た女の子が配っています。

こんなに明るい、子供もたくさんいるようなところなのに。

そういえば「ヨコハマメリー」というドキュメンタリー映画をご存じの方いますか?

私も見たことはないのですが、この界隈に白塗りのお化粧をして出没していた

有名な元娼婦のホームレス女性(1995年に他界)を追った映画だそうです。

やはりこの辺りも独特の特徴があるようです。

歴史的に考えても、横浜のこの周辺は港町だったり進駐軍がいたりと

繁華街としてのまちが成立するのは想像しやすいと思います。


なんとなく遅いお昼です。韓国のお店で焼肉定食。






そして有名な赤レンガ倉庫。


赤レンガ倉庫は100周年だそうです。



100年前の横浜って、、、どんなかんじだろう?
興味ありますね。

100年後の横浜はどうなってるのかなぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
