
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

抜け毛の季節・・・

抜け毛と言っても人じゃないですよ、人じゃ。
タイトルで引いた方おりましたでしょうか。

猫と同居のみなさん、抜け毛の季節の対処はどのようにされてますか?

うちでは彼がお風呂場でマッサージをします。
猫は濡らさず、自分の手をお湯でぬらしてマッサージをするそうです。
するとむだな毛がたくさん取れるし、毛は飛ばないし、
猫も気持ち良さそうにゴロゴロしてるしかわいいし、、、
とにかくなかなか良いマッサージらしいです。

そこでビッグが特別マッサージのデビュー。
お風呂場に連れて行かれ、ごそごそ動いて「みゃ~ん」。

するとみーちが小走りであわててお風呂場の前に!

みーち 「びっぐう、大丈夫~?」(あたしも入りたい・・・)
cocomoco100608michi2.jpg

みーち 「ビッグ大丈夫かしら。はじめてだから怖いのかな。」
     (次はあたしの番よね?!)
cocomoco100608michi1.jpg


     しばらくすると・・・


ビッグ 「ふ~うっ」
cocomoco100608big1.jpg

ビッグ 「さっぱりしたよ。」(お腹もすいたよ)      
cocomoco100608big2.jpg

      ちょっと心配されたけど、全然平気なビッグ。


みーち 「びっぐ~。。。」(おっさんになってるって・・・)     
cocooco100608futari.jpg

      と、上から見下ろされるビッグ・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

抜け毛・・・

ほんと、抜け毛の季節です。
私は白い毛なので特に人間様に嫌われます。
同居犬のだいずの抜け毛は私がぺろぺろ毛繕いしてあげるんだけど、私は自分でがんばって毛繕いしようとしてますが。。。
なんせ太りすぎで首が回らなくて困っています。
《きなこのつぶやき》

初お邪魔です。
2匹が仲よさそうでよかったです。
やっぱり一匹で留守番はかわいそうだもんね~。

またお邪魔します。

Re:抜け毛・・・

きゃっ、きなこさまコメントどうもありがとうございます!

きなこちゃんったら、おクビが回らないなんて・・・。
もうかわいいったら。  
今日も下駄箱の靴の上で熟睡しましたか?
扉こわしていないでしょーか?

>やっぱり一匹で留守番はかわいそうだもんね~。
  そーなんですよ~。
ぽんちゃん(こたろー)いなくなってからつまんなそうだったの。
刺激が少なくてぼーっとしちゃって。
うちのみーちは割と大家族(?)出身だったので刺激があった方が良いみたいです・・・

またお待ちしとりまーす!
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
