
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

深大寺

あ!変な犬発見!
cocomoco2011mar1.jpg

ここは深大寺です。

周辺のお蕎麦屋さんは、屋外のテーブルでしたらワンコ同伴OKなのです。

NHKのドラマのおかげで、より一層有名になりました。

鬼太郎茶屋があったりします。
cocomoco2011mar2.jpg

この周辺はまるで時代劇のセットみたいです。
cocomoco2011mar3.jpg

古い街並みがそのまま残っているようで、とても雰囲気が良いですね~。
cocomoco2011mar4.jpg

深大寺はお蕎麦が有名です。
全店に訪れたわけではないですが、だいたいどこのお店も美味しいと思います。
cocomoco2011mar5.jpg

境内には主がおりました。
cocomoco2011mar6.jpg

いい顔ですっ!
cocomoco2011mar7.jpg

私はここのそば饅頭が大好きです。
cocomoco2011mar9.jpg

↓こちらがそば饅頭。1個100円です。お団子もなかなかいけますよっ。
cocomoco2011mar_s1.jpg cocomoco2011mar_s2.jpg
cocomoco2011mar_s3.jpg cocomoco2011mar_s4.jpg

実はこの日は、昨年心臓手術を受けた父(過去関連記事はここ)の
術後の検診の帰りでした。
父の心臓疾患は全く関係のないところから偶然わかったのです。
もし気づいていなければ大変なことになったかもしれません。

深大寺には「延命観音」という観音様が祀ってあります。
今日は本来ここに来る予定はなかったのですが、病院帰りに何かのご縁で来ましたので
しっかりとお礼をしてきました(^o^)/


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
