スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

うーたんトイレ事情

以前トイレについて試行錯誤中だった記事をかきました。

あれから7か月を過ぎ、落ち着いたのがこちらです。

iphone_20110207100544.jpg


実はこれネコ用トイレではなく、ホームセンターに売っているプラスチックの
収納ケースです。
当初は何らかの加工を施す予定でしたけれど、このままでも大丈夫でした。

やっぱりうーたんは座ってするのが苦手で、立ってするのです(-_-;)
男の子ですね~。(といっても以前いた男の子は座ってしてましたけど)
ですので、腰を上げてもお○っこが外に出ないようにしないといけません。


みーちさんも今は嫌そうな顔するけれど、このトイレを使用してくれます。


普通のネコ用トイレですとエッジが低いのではみ出しますが、
この収納ケースは底が深いので、お○っこのみならずネコ砂も
飛び出しにくいので、以前より散らからなくなりました。

だいたいこれで問題解決しました。


そしてうーたんマーキング問題・・・。
付き合いが長くなるにつれてよくわかってきました。
うーたんはおかわりが欲しいときや、足温器のスィッチを入れてほしいときに
マーキングしようとします。人の気を引きたいときにやっちゃうんですよね~。
なので、人がいないと失敗しないんです。


頭がいいんですよね。


ちょっと自慢です。  (←え、自慢にならないですか?)


ふふふん。(いばるうーたん)
iphone_20110207110739.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

にゃるほど

すっかりご自分のブログをさぼってるにゃっきんです(^^;
う~たんのマーキングはそういう合図だったんですねぇ
男の子は色々複雑?うちのムックはマーキングこそしないものの、甘えん坊で大変。
かわいいんですけど、忙しいときもべったりくっついて離れません(^^;

あ、5日私もスカイツリー周辺をお散歩したんですよ!
ニアミス!?

Re: にゃるほど

にゃっきんさま~

コメントどうもありがとうございまーす(^o^)/
そうなんですよ、う~たんマーキングって注目されたいときにやるみたいだということを
最近発見したのです。そう思うといろいろ納得です。
5日ニアミスでしたね~。
私もスカイツリー周辺でも散策してました。
惜しい!


> すっかりご自分のブログをさぼってるにゃっきんです(^^;
> う~たんのマーキングはそういう合図だったんですねぇ
> 男の子は色々複雑?うちのムックはマーキングこそしないものの、甘えん坊で大変。
> かわいいんですけど、忙しいときもべったりくっついて離れません(^^;
>
> あ、5日私もスカイツリー周辺をお散歩したんですよ!
> ニアミス!?
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
