
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

新緑ツーリング

5月15日(日)です。
ここは中央高速石川SA。バイク、とても混んでます。


先週までGWだったので、今週末は空いていると思ったら(-_-;)
まあ、こんな晴天ですから多くの人がどこかに行きたくなりますね。

それからはまた以前の記事の初秋のツーリングにもある通り、
相模湖東出口から出て峠道経由で道志まで。

この道は誰もいません!観光地ではなく本当にただの峠なので
渋滞からも解放されます。

そして前回も出てきましたが、道志の道の駅です。
さすがに東京ではすでに散ってしまった八重桜が
こちらでは満開です!
cocomoco2011m02.jpg

そして前回もいただきましたクレソンのつけ麺。
cocomoco2011m03.jpg

そしてその後は山中湖を過ぎて富士山方面へ!

cocomoco2011m04.jpg

途中ぼちぼち混みましたけど、さらに先ほどのような
全く観光地でもなんでもない峠道に突入です。

そして冬季は閉鎖中のある道をどんどん上ります。
ここまでくると、山桜が満開でした!
きれいです~。
cocomoco2011m05.jpg
満開のソメイヨシノはとてもゴージャスですが、山の桜は
派手さはなくても凛とした気高さがあります。


ここまで連れてきてくれてアリガト。私のけでこ。
cocomoco2011m06.jpg


御殿場市はずれのコンビニ。
cocomoco2011m07.jpg

この後御殿場から東名高速に乗りました。
上り線は大渋滞。ここからはひたすらすり抜けで。
車だとそうはいかないですね。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

クリスマスパーティ

バイクとテニスでお世話になっている I 大先輩(私というよりも夫の先輩です)の
お誘いで、12月4日(土)に桜井ホンダさんというホンダの大手販売店さんの
イベントに行ってきました。
cocomoco1205_1.jpg




場所は新宿京王プラザホテルです。



有名ホテルです。



他のフロアでは披露宴や政治家のパーティーが催されております。



でも、でも、こちらの会場には



IA(国際A)ライダーの富田俊樹選手のバイクがあったり。
cocomoco1205_2.jpg


ホンダの新車がズラーっと並んでいたり。
cocomoco1205_3.jpg


盲導犬がステージにいたり。
cocomoco1205_4.jpg


まるで異空間です。



桜井ホンダさんは日本盲導犬協会への募金活動を行っているようです。
うちでも募金協力させていただきました。



有名な東福寺保雄さんもいらっしゃいました。
モトクロス好きな(ミーハーな?)私は一緒に写真撮っていただきました。
ナント、そうしましたら東福寺さんの一声で若手IAライダー達に囲まれて
うれしい悲鳴です。
cocomoco101205_6.jpg



最後はスタッフの方たちがステージに。
cocomoco1205_5.jpg

立食パーティーでしたが、大人数で参加しましたのでドリンクはもちろん
食事もたっぷりいただけました。とても楽しかったです。



私事ですが、、、、

Fさーん、Iさーん、Yさーん、Sさーん!
来年も走りに行きたいでーす。





にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ダムダム

だむです、ダム。

前回のツーリングがとても良かったので、再度近いところに行きました。
スタートは中央高速の大月を下りたところから、今回は、、、
中央道大月スタート→(新城ダム)→小菅村→丹波山村→(柳沢峠)→塩山→雁坂みち→雁坂トンネル→秩父→入間→川越、、、
そして東京方面に戻るという約400キロコースでした。

来月行ったら紅葉がきれいな予感がしますっ。




cocomoco09302.jpg

cocomoco09303.jpg

迫力あります。
高所恐怖症の方は近づかない方が良いと思います。っていうくらいの絶壁。
cocomoco09304.jpg



この辺りは山梨と埼玉と東京がくっついたり離れたりする地形です。
ですから、公園名も「秩父多摩甲斐国立公園」

     なんか不思議です。。。
cocomoco093005.jpg

cocomoco09306.jpg


最後は雁坂トンネルというところの手前の道の駅。
私はトンネルを迂回するような峠道があるのかしら?と信じていたのですが無さそうでした。
このトンネルのおかげで秩父と甲州のアクセスがとても良くなったそうです。
cocomoco09307.jpg

私のKDXのブレーキの調子が悪くなってしまいました。
次回の峠走りの前までに直さなくては(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

初秋のツーリングPart2

ツーリングネタなのに、バイクの写真載せ忘れました。

手前のにんじゃくんはうちのもう一台のバイク。
なんか、うちは旧車ファン?
cocomoco_touring1009_13.jpg
     Kawasaki GPZ900R、、ですがボアアップしているので1100CC(だったっけ?)。


スレンダーでイケてる私のけでこです。
cocomoco_touring1009_15.jpg
            kawasaki KDX250。


道志から次は勝沼方面へ行く途中。

一瞬曇りましたが、天気もすぐ回復しました。
山の天気ですね~。
cocomoco_touring1009_14.jpg
このあたりの峠道もとーっても良かったです。
景色も道も!


cocomoco_touring1009_16.jpg


そして勝沼です。
cocomoco_touring1009_19.jpg

特にどこかのワイナリーに行くことを予定していたわけではないので、
通り道に看板があったシャトー勝沼に立ち寄りました。
cocomoco_touring1009_17.jpg

工場内を見学できます。
cocomoco_touring1009_25.jpg

ワインの試飲はできませんが、お土産で買って帰りました。
ワインだけでなく、ブドウを使ったお酢がありました。
3倍~5倍に薄めて飲むとおいしい!!もちろんお買い上げです。
お酢



外に出て空を見たら大きな鳥が羽ばたいて(いるような雲が)いました。
cocomoco_touring1009_20.jpg
          そんなふうに見えませんか?



そして最後は道の駅「甲斐大和」で食事をしました。
cocomoco_touring1009_21.jpg

言わずと知れた「ほうとう」!味噌の風味がしっかりしていておいしいです。
cocomoco_touring1009_22.jpg


こちらは甲州ワインビーフの赤ワインと自家製味噌だれ牛丼です。
cocomoco_touring1009_23.jpg

赤ワインの風味が効いていておいしかったです。


この後、すぐに笹子トンネルを抜けて中央高速に乗りました。
ただし、帰りにびっぐのお腹用の療法食を買いにペットのコジマ八王子店に寄るため八王子で下りました。

結局約400キロのツーリング。
またいきたいな~(@_@)







にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

初秋のツーリングPart1

少しだけ秋の風を受けてきました。

今回は山梨県道志村~塩山~勝沼のツーリングに行ってみました。
目的は「峠」です。
でもブログで峠はちょっと紹介しづらいので、休憩したところを中心に記載してみます。


普段は箱根に行くことが多いのですが、今日は山梨!


調布インターから中央高速に乗り、暑くて休憩したのは石川PAです。
cocomoco_touring1009_01.jpg
平日なのですが、車多いです。

石川PAから高速を30分くらい走った後、相模湖で下りてずんずん道志方面へ。


どんどん景色が変わっていきます。(すみません、バイクなので写真が無い(-_-;))

そして道志村、道の駅!
cocomoco_touring1009_12.jpg

cocomoco_touring1009_03.jpg


この辺はクレソンが採れるそうです。
こんなメニューが・・・。
cocomoco_touring1009_02.jpg

↓これはクレソンジュースです。
cocomoco_touring1009_04.jpg

日頃の野菜不足が解消されそう・・・。

そして、、、
cocomoco_touring1009_05.jpg
      クレソンのつけ麺!!

麺にクレソンが練りこんであります。
風味が良く、もちもちした食感でおいしかったです。

アップにするとこんなかんじ。
cocomoco_touring1009_06.jpg


そしてデザート。
cocomoco_touring1009_07.jpg

そうです。クレソンケーキです。

こちらのケーキにもクレソンが練りこまれています。
やはり風味が良く、おいしいパウンドケーキです。

クレソンって少しぴりっとするような、青々した風味なんですね・・・。
私、もちろんクレソンは食べたことありますが、こんなに青々した草の香りのする
野菜だとは知らなかったです。クレソンを好きになりました。



そして、食後のお散歩。


cocomoco_touring1009_08.jpg

私は道志というところは初めて来たのですが、こんなにきれいな所だったら
もっとずーっといたいと思ってしまいました。
cocomoco_touring1009_09.jpg

cocomoco_touring1009_11.jpg

一瞬、ビニール?と思う位キラキラしていたお花です。
cocomoco_touring1009_10.jpg

自転車ツーリングの人も多かったです。

これだけ景色も空気も良いので、バイクでも自転車でも徒歩(!)でも最高!
車も良いですが、出来たら外気に触れている方が気持ちが良いと思います。

・・・つづく・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
