
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

まだまだ沖縄

先日友人のバイト先で鷺ノ宮にあるお蕎麦屋さんに行きました。
偶然ですが常連さんは沖縄の人!
盛り上がり、飲み過ぎました。
帰りに転んでブロック塀に頬をすりよせまして・・・。
擦り傷と青アザが、、、背中も痛い。

原因はこれ☆~(ゝ。∂)


おいしい島らっきょうも豆腐もありました(^∇^)


気をつけないと、二日酔いでこんなふうになりますっ!
iphone_20110328123357.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

第1035回「今年の夏の思い出の写真」

夏の思い出写真!

場所はちょくちょくお邪魔する「くめや酒店」さん。
酒屋さんですが、立ち飲み屋さんでもあります。
素敵な内装で、おいしいビールや日本酒をいただけます。



そ  こ  で ・・・・
cocomoco_soumen1.jpg


なんだかわかりますか?
cocomoco_soumen2.jpg


雨どいなのですが・・・。
cocomoco_soumen3.jpg


準備で大忙しっ
cocomoco_soumen4.jpg



はじまります!  



わくわくっ
cocomoco_soumen5.jpg


あ”-っ、とれませんっ!!
cocomoco_soumen6.jpg


夏のイベント、流しそうめん大会でした

soumen.jpg



FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏の思い出の写真」
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

RAINDOGS cafe @浦和別所沼公園

雨が降りそうで降らない曇り空です。
cocomoco10070201.jpg

私はいぬ孝行のためにドライブです。
行く先はさいたま市浦和区にあります大好きなcafeです。
cocomoco10070203.jpg

ドッグカフェって好きです。普通のカフェも大好きです。
こちらのカフェはドッグカフェなのですが、犬連れでなくてもとても居心地の良い
落ち着くお店です。
cocomoco10070204.jpg  cocomoco10070205.jpg


そしてこちらの「レインドッグズカフェ」の店長さんのdazzちゃんです。
かわいいでしょう。
     cocomoco10070206.jpg

dazzちゃんはとてもできたわんこで(さすが店長さん)、
私の連れ(くりん)のような落ち着きの無いわんこがいようと、
おいしい香りが漂っていようと、いつも落ち着いて奥のスペースで
じーっとつぶらな瞳で店内を見てたり(寝ていたり)・・・

         

私の連れのお嬢様も、店長さんにはいつもご挨拶します。
cocomoco10070209.jpg   




さてさて私のお気に入りをどうぞ!
cocomoco10070207.jpg  cocomoco10070210.jpg

全部おいしいです。左はそば粉をつかったスコーンです。
ほんのり甘くて素朴な香りと食感がはまります。ジャムと生クリームが一緒に
出るのですが、つけるとまた違う印象のお菓子になります。
右のパウンドケーキもしっとりとして、食べるとふわっとバニラな香りで
病みつきになります。

この日は行った時間が夕方で本当にカフェ&スィーツのみいただきましたが、
次回はせひカフェご飯のご紹介をしたいです。
手作り感たっぷりで、おいしいのです! 特にキッシュが大好きです。






あ、・・・




cocomoco10070208.jpg
          忘れてました。ちょっといじけ気味。


でも、こちらのわんこ用おやつですぐご機嫌良くなります。
cocomoco10070212.jpg



そしてこちらのRAINDOGS cafeの目の前は公園です。
cocomoco10070202.jpg  cocomoco10070214.jpg

窓からの眺めもなかなかステキです。


私も犬孝行のためドッグカフェには何軒か行ってみたのですが、
こちらのお店が一番好きです。
そしてくりんもこちらのお店が大好きだそうです。
cocomoco10070213.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小竹向原の名店!

私の大好きなベルギービールの樽生が飲めるお店です。

こちらのお店は東京メトロ有楽町線/副都心線の小竹向原駅から徒歩7分の
ところにあります「ma-ru」というお店です。

cocomoco1006maru1.jpg
ヒューガルデンの超ビッグなジョッキ!
上手く撮れなくて大きさがわかりにくいかもしれませんが。。。
おいしいです。

cocomoco1006maru2.jpg
食事がまたすべておいしいのです!
写真の感じだと和食ですが、和に限らずパスタなどもあります。
メニューもぼちぼち変わるようなのでいつも楽しみです。
 
お店のつくりがとても良く、ゆったりできてホントに居心地の良いお店です。
ちなみにビールのみならずワインもあります。




ずるーいっ、あたちは行ったことない!
cocomoco100612mi.jpg
      ・・・と怒っているみーちさん。


ぼくはウチ飲み派だもんね。
cocomoco100615big.jpg
      ・・・とのんきなビッグさん。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
