
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

RAIN DOGS CAFE

ある日の午後、このメタボックスを連れて。。。
P3010917.jpg

久しぶりにさいたま市の別所沼公園そばにありますRAIN DOGS CAFEに訪れました。
(以前の記事はこちらとかこちらです。)
P3010925.jpg


そして、、非常においしいキッシュプレートをいただきまして。
P3010910.jpg


おいしいハーブティーも。
P3010921.jpg


奥の方にうっすら写っているおいしいコーヒーがあります。

なんとなくこちらに来るときは、小雨だったり曇りだったりもしますが
それもまた良しってかんじです。

こんな天気のときに有意義に過ごせるカフェというのは本当に貴重です。
おしゃべりしてる人、本を読んでいる人、犬とぼーっとしている人を包んでくれる空間を
提供していただけるありがたいカフェです。


少し寂しいのは、こちらのdazzくんというわんこ店長が足をケガしてしまい
最近出勤してないそうなのです。

早く元気になっていただきたい・・・デス。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

RAIN DOGS CAFE@さいたま市

度々お邪魔してます、大好きなカフェRAIN DOGS CAFEです。

店舗移転後はじめて行きました!
夕方だったのですが、お昼ご飯を食べていなかったので、
こちらのお店のキッシュプレートも目的の一つです。

さいたま市の別所沼公園からてくてく歩いて行くと
住宅街の中にぽつんと素敵な雰囲気の旧めのおうち。

この日は曇り時々小雨という梅雨らしいお天気でした。

入口におされな看板があるのですぐわかります。



このお庭がまた落ち着きます~。


お店の中はこんなかんじ。他にお客さんもいらっしゃったので
遠慮がちに廊下(?)を1枚。


そして目的のキッシュプレートとハーブティー。
サラダのドレッシングもおいしいです。


食べ始めると、メタボ犬くりんがそわそわ。


横を見るとこれがまたかわいいテリアちゃんが!
とても大人しい良い子ちゃんです。
でも子供のときは大変なやんちゃだったそうです。

かわいので1枚撮らせていただきました。


本当にいわゆる「ドッグカフェ」というよりも、
「大人のカフェ」というかんじです。
過去にくりんを連れていろいろとドッグカフェ巡りをしたことが
あったのですが、何度も来たいと思うのはここだけでした。

カフェって、飲み物やケーキのみならずお店の雰囲気というか、
空気感って大切な気がします。

こちらのお店はとても人を良い気分にさせてくれる
独特なムードがあって帰るときいつもリフレッシュできるんですよね~。

移転後も見事にお店の空気感を変えずにいていただけて
dazz店長に感謝デス。



にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

RAIN DOGS cafe 【さいたま市南区】

以前にも記事がありますが、さいたま市南区の別所沼公園前です


ここの公園は規模が大きすぎず、いろんな景色が見られるので
チョイ散歩には最適な公園です。
cocomoco10m03.jpg cocomoco10m05.jpg    

そして最終目的地のRAIN DOGS cafeです。
cocomoco10m06.jpg cocomoco10m07.jpg
こちらのキッシュプレート最高です!
今回は空腹のため撮るより先にいただきました。そこで最後のカモミールティー。↑

こちらのカフェは4月に近くに引っ越されるそうです。
新店舗もこの公園の近くで、ナント駐車場もあるそうなのです!助かります。

いつも公園利用する際に利用する駐車場がありますが、そこは10月~3月までの期間
17:30で閉まってしまいますので、夕方行くと時間が気になります(+o+)。

しかもわんことドライブして来る方もいると思うので、駐車場があると
助かりますよね。

でもこちらのドッグカフェはわんこ連れではなくても、ぜひ行きたいカフェです。

この窓からの景色も残しておきます。
cocomoco10m10.jpg

dazz店長はきっと新店舗に移っても変わらずにいると思います。
cocomoco10m09.jpg
舌がチョロっとこんにちは。

dazz店長は実家のメタボ犬くりんが挨拶に行くと、ちゃんと挨拶を返してくれる優しいわんこなのです。


新店舗も楽しみでーす(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

いちご服

どこで売ってるのかが不思議な服を着てるメタボ犬です。



春だからイチゴの服だそうです。
太った腰回りをより強調するデザインのようです(-_-;)



私は以前「犬に服を着せたら犬が迷惑では」と思っていました。

でも、実家のメタボ犬はまんざらでもないのです。

この服でも(?)結構うれしそうだったり・・・。


3月ですが、まだ寒いです。
本格的な春まではもうちょっと!

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬も入れるショッピングセンター

実家のくりんが調子にのってます。

iphone_20110210131755.jpg

こちらは「オリンピック」というショッピングセンターです。
ここのペット用品売り場は犬を専用のカートに乗せれば入店OKなのです。

iphone_20110210131827.jpg

自分も一緒にお買いものしているつもりです。
iphone_20110210132009.jpg

「あたしのおやつ~っ!」
iphone_20110210131941.jpg

「もっと~!」
iphone_20110210131858.jpg



ちなみにネコが入れるのかは謎です。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
