
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

最近のワインとチーズ

ちょっと前になりますが、サッカーでオーストラリア戦があったのでオーストラリアのワイン。

コスパ最高です。

で、そうするとチーズも。

このチーズはブルー苦手な人でも大丈夫。(多分)
あまり強さも無く、食べやすいです。
からすみみたい。


見た目はブリーみたいですけど、こちらの方がなかなか主張のあるチーズでした。


これはこってり系。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

本日のボジョレー

本日のボジョレーです。
まずマコン村のボジョレー。白です。


こちらは樽。
少し酸味とブドウの果実味が加わりました☆~(ゝ。∂)
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

ホントは最速ボジョレー

今年もこんな季節になりました。


久米屋酒店にて。


毎年やっぱりおいしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

最近のワイン

6月のワインです。
何軒かのお気に入りイタリアンでのものです。
そうですね~、だいたい2,000円代~3,000円代でした。

まずは言わずと知れたキャンティ村のモンテプルチアーノダブルッツォ。
鉄板ですね。


こちらAMANCAYAはマルベックとカベルネのフランスワインです。
マルベックはシラーとの組み合わせが有名で、マルベック+カベルネは私にとっては新鮮(^o^)/
中重口で香りも華やか。


お次はジャン・バルモンさんのピノノアール。
軽めでお魚にも合います。
ピノノアールって何にでも変化できるのがすごいです。


こちらはピエモンテ州のVilla Rivalta。マルベックです。
こちらも軽めです。
バーニャカウダと合います。何やらバーニャカウダはピエモンテの料理だとか・・・。



こちらはうーたんです。茶白でぶ猫種です。
昨夜、私たちに向かっておしっこかけてきた活きの良い猫種です。
よく寝かせておくと、寝起きに寝ぼけるのが特徴です。


一番お気に入りはでぶ猫種ですが、のんで一番気に入ったのは2番目の
AMANCAYAかな。シラーの香ばしさとカベルネの華やかさが上手に
マッチしてましたよ。

他のワインもとてもおいしかったです。
やっぱり食事がいいと、ワインのポテンシャルを引き出しますね。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

クリスマスワイン

エチカちゃん人形の抽選は見事外れました(;O;)

実は昨年のエチカちゃんクリスマス抽選会ではナント3等2等1等のすべて当たったんです。

1等はワイングラス、2等はモノトーンのエチカちゃんが文字盤にある腕時計、3等はシール。

「今年も!」と願いましたが、さすがに願いが届かなかったようです。

そこで、、、今年のクリスマスの記念に飲んだ久々の高級ワイン。

vosne romanee 2006 Armelle et Bernard Rion です。


実際のワイングラスは興奮して撮り忘れました。

感想は、、、すごく奥行きがあって厚みがあって華やかで、、、

あまり私が言うと稚拙になりそうですので、これ以上はやめておきます。

とにかく素晴らしいワインでした。

ちなみにエチカ池袋にありますボナパルトという素敵なワインレストランで

ボトル27,000円で飲めます(汗。

私はクリスマス特別でグラスでいただきました。おほほっ。

(普段はこのクラスのボトルがグラスでは飲めません~)




にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
