
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

最近の自転車つーりんぐ

最近忙しくてなかなか乗れません。

でもこの前ちょこっとツーリング。荷物もあったのであまり長距離は断念。

往復46キロ。

菜の花がきれいでした。

fc2blog_20120420015011364.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

レインボーブリッジを自転車で!【2】

そして次はお台場から芝浦へ。

上り始めなのでレインボーブリッジの形がわかります。
P2260872.jpg


P2260836.jpg

結局自転車乗りたいし、写真撮りたいし、、、という欲望を満たすツーリングです。
P2260874.jpg

冬の東京タワー。
P2260875.jpg

コンテナいっぱい。この景色も新鮮。
P2260879.jpg

芝浦で下りて橋の下をぱちり。
P2260888.jpg

この上を車やバイクで走ることはありますが、こうやって見るのは本当に新鮮でした。
P2260900.jpg






で、ごはんはまだかい?。by う
P2240803.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

レインボーブリッジを自転車で!【1】

寝坊して東京マラソンの応援に行けなかった2/26(日)。


交通規制も少し残るけど自転車ならいいかな、と思い
iphone_20120227171337.jpg

ツーリング☆彡(ここは三田)
P2260827.jpg

ずんずん進んで芝浦からレインボーブリッジへ!
P2260828.jpg


で、自転車で渡る場合こんな台車付けられちゃうわけです。
iphone_20120227171638.jpg
そもそもレインボーブリッジは自転車走行禁止なのだそうです。
でも要望が多く、このような台車を貸し出してリアタイヤを台車に乗せて押して歩かせるようにしているのです。

といっても1500メートル程度なので、歩いても全く苦になりません!
景色も楽しめるし♪


こんな角度は徒歩でないと撮れません。
P2260835.jpg



P2260839.jpg


ここまで「芝浦」の案内が。
P2260837.jpg

P2260846.jpg


もう少し歩くと、橋の三角のところ(わかるかな?)に階段があることを発見!
P2260848.jpg



そしてお台場到着。少し走ります。
P2260862.jpg

夜ではありません。ヴィーナスフォートでOLYMPUS PENの試し撮り~。。
P2260859.jpg

続く。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

(雑司ヶ谷)鬼子母神の手作り市とロングテールバイク

10月2日(日)鬼子母神の手創り市
こちらはたまに遊びにきます。

趣味でやっている人や作家さんや本職の方まで、いろいろな人が
集まって出店しています。

iphone_20111002183636.jpg

あ、素敵な鞄!!色づかいがとてもかわいい!


あ、しかも後ろに素敵なロングテール自転車が!
こちらの方は、この市に持参された全ての道具類と商品である鞄を
クリアケースに入れてこの自転車に積んできたそうです。




こちらのお店の小さなおもちゃ?置物?に一目惚れ。

この小さな木の温かみがいいですね~。
ということで、私も一つ。
iphone_20111003135858_20111003142023.jpg
こちらお買い上げ~!
先週お酒飲んで転んだので、戒めの為に。。。とお話したら
値札ごと袋に入れてくれました(^_^)/~




そして最近ちょうど手帳等を入れられるポーチを探していたところ・・・。
うっ、かわいい!


買っちゃった♪横幅は15㎝×9㎝くらいかな。
iphone_20111003135924_20111003140953.jpg


そしてたくさん境内の市をぶらぶらと楽しんだ後、帰ろうとしましたら
お!私たちの自転車の前にかっちょいいロングテールバイクが!
iphone_20111003142807.jpg

なんてね。
元々私たちの自転車の大先輩というか、長年の自転車マニアのJKさんのロングテールバイクです。
さきほどのショップの方はJKさんのお友達。

このJKさんの自転車は全てかっちょいいので、街で偶然に出会っても
すぐにわかります。
最近はこのロングテールバイクに夢中のようです。
基本のフレームはラレーです。
iphone_20111003143043.jpg

iphone_20111003142921_20111003143300.jpg

このロングテールバイクはカリフォルニアのバークレー(サンフランシスコの側ですね)の
xtracycleです。
cocomocoは偶然ですが、こちらの会社の近くまで行ったことがあります(バークレーね)。
あの辺は、私にとっては、なんていうかとても斬新な風土というか
カッティングエッジな人達がいるというような印象があります。
新し物好きというか、発想が進んでる人がいるような。
まあ、私のあこがれも入っていますけど・・・。

ですので、こういうとても面白い自転車が生まれるのも納得。
東京は豊島区の鬼子母神前でカリフォルニアを実感したcocomocoでした。



キットは6万円くらいであるそうです。
どうしよう、欲しくなってきた。。。
iphone_20111002183725.jpg
なんかこの写真、キャリアに「駐車禁止」のコーンを乗せてるみたいですね。
  もちろん乗せていませんです。はい。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ひとり言

長年の自転車関係の友人がこの度大阪へ引っ越すことになりました。

天然で誰からも好かれるような人物で、なんかふわふわした人でした。



この人じゃありません。



なかなか会えなくなっちゃうのかな~。

まあ、今もいつも会っていたわけではないですが、

気軽に誘えない地域に行ってしまうとなると・・・。

本人を前にしては絶対に(!)誰も言わないんですけど、

みんなやっぱり寂しいと思ってるんですよね~。

cocomoco11april16.jpg
                  ※バイクはTransition Bike。新品!




そうはいっても、また会えるでしょう。

cocomoco11april18.jpg




真ん中とって名古屋集合とかね。。。
cocomoco11april17.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
