
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

大阪では普通なの?

先日大阪に行ったときのことです。

タクシーを何度か利用しまして「○○へお願いします」と伝えたところ、ドライバーさんが「確かこの道やないかなぁ」と不安げになりまして・・・。

その運転手さん、赤信号で停止したらいきなり窓あけて隣の車線をたまたま並走していた別のタクシーのドライバーさんに「○○は、この筋でええんやろ?」と聞く。

すると隣のタクシーのドライバーさんも「二つ目の信号を・・・・」と答えるけど、でも会話は完結しないで青信号。
で、次の赤信号で今度は隣のドライバーさんが、こちらのタクシーにむかって窓をあけて「せやから、この先の信号まがって福島(大阪のとある交差点名)に向かって・・・」と丁寧に説明する

まあ、無事に着きましたけどね。。。

fc2blog_20120428152740d9e.jpg
       「ゆかり」のお好み焼き☆








にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

中銀カプセルタワー

これ知ってますか?
中銀カプセルタワービル

P1090488.jpg

ちょっと前にたまたま通りかかった六本木ヒルズで展示してまして、思わず
「おお~っ!」と立ち止まってしまいました。

P1090489.jpg


「このビル、知ってる~!!でもこんなんなんだ\(◎o◎)/!」
ってかんじ。


中身は・・・


P1090490.jpg


ちっと狭い。

P1090492.jpg


雰囲気は宇宙船の中?

P1090493.jpg


ディスカバリー号の寝室?

P1090494.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

地震後の様子【池袋】


今週(3/14~の週です)はずっとこんな様子です。
池袋の東武側です。


エソラの入口にあるロクシタンも。
夕方17時ころ撮影です。
いつもでしたらこれから学生やOLさんで賑わうころです。


ルミネも。(旧メトロポリタンプラザです)


東武百貨店は18時まで。
地下のパン屋さんはもう売り切れです(*_*)




近くのスーパーもこんなかんじです。
パンは一つも残っていません。


お菓子の棚がスカスカに(-"-)


でもみなさーん!野菜はしっかりありますよ~!
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

病院食?

実は今私の父が入院しておりまして、
そこの売店のものです。

お昼時になると「松屋」が作りたてのお弁当を持ってきます。
なんと、その病院限定メニューがありました?( 'Θ' )?
「てりたまハンバーグ」だそうです。


横にCocacola Zeroです。なんかジャンクですね。
cocomoco111018matsuya.jpg

病院限定メニューが珍しくて、ついiPhone投稿してしまいました。

ちなみにここは手術中の身内を待つための「家族ラウンジ」。

父も手術を受けまして、ばっちり成功(^o^)/

あとは病棟スタッフの方におまかせです。

ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

やっと開設!

はじめまして。

初ページです。

にゃんこ中心に普段の出来ごと、趣味に関することを

ぽちぽち書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
