
にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

オデッサ歌劇場「トゥーランドット」

1月15日(日)、本日は渋谷BUNKAMURA オーチャードホールに来ました(^O^)/

iphone_20120116160025.jpg

今日はウクライナ国立オデッサ歌劇場のトゥーランドット☆ わ~い
iphone_20120116160044.jpg

先週のレニングラードバレエに続き、オデッサ歌劇場トゥーランドットもすごい~~!!

主人公のトゥーランドット役はマリア・グレギーナ、テノールはオレグ・クリコ。
マリアさんの声がまたスバラシイ。もちろんソプラノですが厚みのあるソプラノというか、安心感あります。
テノールもすごい。。

CDで聞いたり、DVDで見るのと違います!(それは私)

またこちらも衣装&舞台がびっくりするくらい豪華!
兵隊や町の人の衣装も、細部に至るまでよく出来てると思います。

ストーリーは中国ですが、オペラってすごくヨーロッパのものだはなあ、って感じてしまった。







Iちゃんありがとう!!☆



にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

年末です。

年末ですね。
iphone_20111224143119.jpg



忘年会で出てきたすごい大根!
白鳥? 鶴?  (大根だってば)
iphone_20111223015600.jpg

使いまわすのかな~?

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

かめら☆オリンパスE-pl1

先日今話題のメーカーのカメラを購入しまして・・・。

iphone_20111206145227.jpg

こちらはミラーレス一眼のカメラでとても軽量です。

これからはもっと真剣に写真に向き合おうと決意しました。
  ↑
飽きるまで、、、ですが・・・。
数年に1回くらい私の写真熱は発生します。
でも比較的短期間で熱は冷めます。


とりあえず、無理やり起こしたうーたろうの写真やら


江戸川橋の風景。あ、もう紅葉も終わりですね。
あの樹の向こうの建物の裏あたりは椿山荘かな。
PC020008_convert_20111206144945.jpg


そしてこれは椿。
PC020010_convert_20111206144907.jpg

ただ撮ってるだけですね、、、($・・)/~~~


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

Macbook Proその後・・・。

先月うーたろうにコーヒーをかけられた私のまっくぶっくぷろ。
その後の試行錯誤を書いておきます。

やっぱり回復困難であることが判明です。

まずコーヒーこぼしてどうやらロジックボード(マザーボードのこと?)
という基盤までしみちゃって、ショートしちゃってほとんど
永遠の眠りについたというかんじです。しかもこのきっとキーボードも
やばいみたいでして、この型はキーボード交換はめんどくさいらしいです。

10か所近く修理の見積もり依頼出したのですが、そのうち3分の1は「うちでは
修理出来ません」との回答でした。
他はまず本体を送って「中身を開けて確認」なのですが、その作業代金が修理を
頼まなくても6,000円~7,000円かかります。ただ、どこも「最終的には
10万円近くしてしまう可能性が高い」とのことでした。

ただ1か所「もしかしたら4万円台で直るかもしれませんが、確立では
10%くらいです」と回答してくれたところがありました。

でも、そこの方は親切に「それでも修理後不具合が出る可能性も高いですし
キーボード交換が必要になる場合さらに費用がかかるので、外付けのものを使用する
など考えられますが、そうなると不便も多いのでアップルストアで正規に
直す方が得策かも」というご意見をくださいました。

私のまっくぶっくぷろは2009年Midのものですが、まだ部品等(中古を含め)
が出回っていないことも修理代が高くなる原因の一つとも教えてくれました。

さらにその修理職人さんは「別のPCを当面使って、来年以後に修理すれば
もっと安く修理が出来るかもしれません」ともアドバイスしてくれました。

とりあえずVAIOは買ってみたのですが、まだその時点ではまっくぶっくが
直ると思ってたんですよね。しかも私のつたない想像力では2~3万円くらいで
直ると信じてまして、とりあえずその修理中の代用PCとしてVAIOを
買ったくらいのつもりでした。

VAIOはとっても良いマシンで何の不足もないのですが。やはりまっくぶっくを
持ちたい~。。。乙女心ですよ。。。(←?)

ほとんど毎週秋葉原と新宿と池袋を回って信用のおける友人に相談しつつ、
Macbookの価格調査してました。

結果、多分一番安かったのは新宿LABIでのオープニングセールで
98800円でポイント20%というのが安かったかな。
でも、LABIのポイントを使うの?という疑問も生まれパスしました。

その後ソフマップ等の中古品を見て回ったのですが、驚くくらい
安くなっていないんですよ、まっくぶっくって!

私が使用していたのと同時期の同型で8万円近くするんですよ。
微妙です。




そこで、、、、





じゃん!♪
cocomoco2011aug16.jpg

そうなのです。

思わずヤフオクで購入してしまいました。
それも酔ってるときにiPhoneで、、、勢いあまって。

良品はなかなかヤフオクで落札って出来ないことが多いのですが運が良かったです。

しかもさらに幸運だったのは、出品者さんがとてもきちんとした方だったのです。
対応も丁寧でしたし、現物がこれまた新品同様のぴかぴか。指紋一つないのです。
何やらiPadをお持ちのようで、ほとんど使わなかったとか。


こちらはMid 2010のもので、CPU:2.40GHz, 2.66GHz/L2 Cache 3MBのIntel Core 2 Duo
以前中古ショップの方に2009とはほとんど違わないと言われたのですが
かなり違う印象です
(ちなみにMid 2009はCPU:2.26GHz/L2 Cache 2.53GHz/L2 Cache 3MBのIntel Core 2 Duo)

は・や・い・・・。($・・)/~~~


元オーナーさんありがとうございます。ってかんじです。



そして最大の防御。
キーボードカバーです。
cocomoco2011aug17.jpg

カバーもいろいろあるので当初楽しく悩んでましたが
そうこうしているうちにまた事故があるといけないので、
池袋ビックカメラで980円で購入。
しっかり両面テープしました。
かっちょ良くない気もしますが、これは大切です。

しかも私、うーたろうの前にノートPCにワインこぼしたことも
あるので・・・。(当時修理代5万円)

cocomoco2011aug18.jpg

大事に使おうと心に決めました。


にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

利き酒会

5月11日(水)に有楽町交通会館で行われた
「㈱太田酒店 酒EXPO 2011春」というイベントに
いつもお世話になっております文京区音羽の久米屋酒店さんの
お取り計らいで行ってきました(^o^)/

全部で50近くの蔵元さんが出展しておりまして、写真以上に賑わってました。





小さめのグラスで試飲させていただくのですが、普通口に含んで吐き出すんです。
酔ってしまって味や香りがわからなくなってしまってはいけないからでしょうか。
でもおいしいお酒を試飲できるので、だんだん飲んでしまいました(^^ゞ

いろんなお話を聞くことができ、しかも純米酒でも精米歩合の違うお酒を
飲み比べたり、同じ蔵元さんのお酒でも異なる酒米のお酒を試飲できたりして
ほんっとうに勉強になりました。

全国のお酒を試飲させていただきまして、その中には
大好きな「上善如水」の白瀧酒造さんもありました。
ストラップいただいちゃいました☆


そして最後の方では島根県の蔵元の吉田酒造さん。
「出雲月山」という日本酒を出されています。
辛口です。おいしいです。
ここでしか買えない純米吟醸佐香錦無濾過生原酒いただきました。


こちらも同じく島根県の蔵元の李白酒造さん。
こちらでも限定の「李白 特別純米 超辛口 生原酒」というお酒を
いただきました。おいしいです。


とにかくおいしいしか書けない私・・・。
スミマセン。

本当に貴重な体験をさせていただきました。
どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。cocomoco
にほんブログ村
プロフィール

ここもこちゃん

Author:ここもこちゃん
エリア:東京
分 野:ねこ関係、趣味系
    まち系

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
